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お客様本位の業務運営方針(フィデューシャリー・デューティー宣言)

私たちSA保険サービスは、「お客様第一主義」の信念にもとづき、お客様一人一人に最高品質のサービスを提供し、「満足しているお客様をたくさん増やす」ことを経営理念に掲げている保険代理店です。私たちはこのたび、お客様満足のさらに上の、お客様に感動を与えることを目指し、「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。
私たちはこの方針にもとづき、お客様に感動していただけるような最適な商品・サービスをしっかり提供するため、誠実かつ公正に、高い倫理観と誇りを持って業務を遂行してまいります。

1.お客さまにとって最善の利益の追求
私たちは保険代理店として、お客様に「最(S)上級のあ(A)んしん」をお届けすることが、何よりもお客様の利益につながると考え、以下の項目に積極的に取り組んでまいります。
(1)それぞれのお客様に必要かつ最適な商品をご提案するために、お客様の声に十分耳を傾け、お客様の思いをしっかり汲み取った上で、お客様に「最上級のあんしん」を提供します。
(2)個人のお客様ならライフタイルの変化とともに新たに生じるリスク、企業のお客様の場合は業種固有のリスクなど、お客様ごとにリスクも必要な保険商品も異なります。それらのリスクにしっかり備えることのできる処方箋となる商品をご案内できるよう、保険や保険を取り巻く周辺知識の習得に努めてまいります。
(3)お客様のご意向に沿った適切な商品を選別することはもちろん、お客様の「まだ形にならない心配」を可視化してニーズ喚起できるコンサルティング能力を高め、お客様の「万一」にしっかり備えます。
(4)お客様からいただいたご不満・ご要望・ご意見・その他の声を、感謝の気持ちを持って真摯に積極的に受け止め、適切に対応するとともに、必要に応じて再発防止や改善策を講じ、業務品質とサービスの向上につなげてまいります。

2.利益相反の適切な管理
お客様の利益を不当に害することのないよう、お取引内容を適切に管理します。保険会社のキャンペーンや代理店手数料水準などに左右されることなく、お客様に最適な商品をご提案することを信条とし、お客様のニーズに合った商品の提案・販売を行ってまいります。

3.お客様への重要な情報の提供
お客様が最適な商品やサービスをお選びいただけるよう、お客様にとって重要な情報やご注意いただきたい事柄を含め、提案する商品・サービスについては、その内容や仕組みを十分ご理解いただけるまで、ていねいで分かりやすい説明を行うよう努めてまいります。またお客さまにとって有益と思われる情報については、ご契約の前後を問わず、随時提供していくことを心がけてまいります。

4.お客様へのサービスの提供姿勢
(1)私たちは保障と補償のプロフェッショナルとして、コンプライアンスを常に念頭におきながら、お客様の満足度向上のための体制を維持し、適宜見直し・改善に努めてまいります。
(2)お客様のご要望に沿うことはもちろん、お客様の思いを汲み取ることのできる、配慮の行き届いたサービスの提供を行います。
(3)お客様に信頼いただける、丁寧かつスピーディで満足度の高い事故対応を目指します。
(4)お客様に「最上級のあんしん」と安全を提供することで、地域社会に貢献してまいります。

5.方針の浸透に向けた取り組みと人材育成について
保険商品に関する専門知識の向上はもちろんのこと、お客様と良好で密接なコミュニケーションをはかり、お客様の信頼を得ながら適切なコンサルティングを実践できるようにするため、私たちは特に人間力の向上を意識した人材育成に努めています。そのため、全従業員を実績だけで評価するのではなく、経営理念実践力をはじめとする様々な要素を総合的に判定する評価制度を取り入れることで、社員ひとりひとりの価値創造力を培い、人間力と業務品質の向上を目指しています。

2019年3月
SAロジテム株式会社 保険事業部
SA保険サービス
代表取締役専務 杉野 恭雄